ちょっと一息ついて、お座敷レイアウトでちょっと遊びました。
DCC化された車両はまだ3台しかありません。
徐々に増やしていきたいです。
(その前に各車両のパーツをちゃんとつけないといけません)
ツバメマークはかっこいいです。
サウンドも素晴らしいです。
視線を下げると、至福の光景がまっております。
眺めながらうっとりしております。
夜モードに突入
隣の部屋とは全く異なる世界が広がっています。
線路からの光の反射にうっとりしてしまいます。
また、車両のコントロールは JMRIのWiThrottleを利用して全てiPhone で行っています(写真には写っておりませんが)。
手持ちのポイントを全て使ってのお座敷レイアウトです。
ポイントは全てDCC化してありますので(KATOにしてもらったが正解)、ポイントの配線が全くなくて快適です。フィーダーは一つでいいのですが、給電状態をよくしようと2ついれてあります。
フィーダーの場所はもっと離したほうがいいと思いますが、、、楽なのでこのようにしています。
DCC化された車両はまだ3台しかありません。
徐々に増やしていきたいです。
(その前に各車両のパーツをちゃんとつけないといけません)
ツバメマークはかっこいいです。
サウンドも素晴らしいです。
視線を下げると、至福の光景がまっております。
眺めながらうっとりしております。
夜モードに突入
隣の部屋とは全く異なる世界が広がっています。
線路からの光の反射にうっとりしてしまいます。
ポイント操作、スロットル操作は、全てJMRIで行っています。
まず、ポイント操作の為にJMRIでパネルを”ちょいちょい”と作成します。
その後、JMRIのWEBサーバーを起動し、iPadでアクセスします。
表示された、パネル画面はiPadのタッチ操作も有効になるので、
切り替えたいポイントを、ちょんちょん!と触って切り替えていきます。
普段は、ルート設定ボタンを構築し、個別のポイント操作はしないようにしています。
まず、ポイント操作の為にJMRIでパネルを”ちょいちょい”と作成します。
その後、JMRIのWEBサーバーを起動し、iPadでアクセスします。
表示された、パネル画面はiPadのタッチ操作も有効になるので、
切り替えたいポイントを、ちょんちょん!と触って切り替えていきます。
普段は、ルート設定ボタンを構築し、個別のポイント操作はしないようにしています。
また、車両のコントロールは JMRIのWiThrottleを利用して全てiPhone で行っています(写真には写っておりませんが)。
仕事の都合で、iPhone複数台保持しておりますので、3台のDCC機関車を別々のiPhoneで制御しています。
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