2018年3月4日日曜日

KATO HO ユニトラックでダブルクロスが作れるなんて凄い!

ネットを徘徊していて、素晴らしい動画を発見しました。


新幹線も素晴らしいし、DCC化されている事に非常に感銘を受けたのは当然としても、その前に KATOのHO ユニトラックとシノハラの線路を使ってダブルクロスを制作されている事に衝撃をうけました。


この素晴らしいダブルクロス3連発!素敵すぎます。
このダブルクロスの作り方動画もありましたので、紹介します。

第一弾 msposto1 さんによる作成動画
「KATO HO ユニトラック ダブルクロス線路もできるようにしてみました」

この動画の解説には下記の用に書かれております。

「初回分は両脇の直線を160mmに詰てクロスレールはそのまま加工せずに接続するようにしました。ジョイントはクロスレール部分に篠原製を利用しています。Katoの線路は加工していません。
ビデオは2個目作成分→1個目作成分の順になっています。
2個目はクロスレールを切って両脇149mm線路に合わせました



第2段 msposto1 さんによる動画
「KATO HO ユニトラック ダブルクロス線路のクロスレースを少し作ってみました」



第3弾、Ichihiro Shimpo さんによる動画


動画中のコメント
「Atlas 35のクロス、篠原のカーブポイントは6mmの板を道床として使っている」

ニコ動にあったら制作動画、、これも素晴らしいです。
http://nico.ms/sm11216037



皆さん、ほんとすごいですね。。。。

こちらも、ニコ同ですが、素晴らしいです。
http://nviewer.mobi/player?video_id=sm20814154



皆さん、本当に素晴らしいです。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿