2013年8月29日木曜日

コロラドスプリングスの駅にて

皆様、大変ご無沙汰しております。
出張に次ぐ出張で鉄道模型はさっぱりご無沙汰。せっかく会員になったクラブの運転会にも出席できず、JAMに行くこともかなわずな、鉄道模型的には寂しい夏でした。

出張で、コロラドスプリングス@コロラド州@アメリカ に行ってきました。
滞在ホテルから機関車の汽笛がよく聞こえていたので、撮影しに行きたかったのですが、時間なく断念。ハイウェイ沿いには石炭(?)の積み下ろし場もあったので、撮影に行きたかったのですが、それも断念。

ちょっと、ダウンタウンで時間が取れたので、近くにあった駅をのぞいてみました。



扉は閉じていて、中には入れませんでした。
旅客扱いするタイミングでしか中には入れないのでしょうかね?




駅前には蒸気機関車が飾ってありました。
トーマスみたいな色で、なごみますね。




駅前にあった看板。
味があります。蒸気機関車で有名な場所なのでしょうか?





適当に歩いて、駅構内へ。
そこそこ線路が並んでいます。





林業が盛んなのか?
木材運搬貨車とディーゼル機関車一両ずつ。アメリカでは珍しい極短編成。




陸橋からも駅構内をのぞいてみました。




駅構内の向こうに見える山。
かの有名な、「シャイアンマウンテン」。
北アメリカ航空宇宙防衛司令部 の基地があった場所として有名です。



来年は、、、貨物基地をのぞきにいってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿