2014年2月7日金曜日

KATO HO ユニトラックの塗装を試す

前からやってみようと思っていたことをやってみました。
KATO HO ユニトラックレールの側面塗装。
やっぱりレールの横は茶色でしょ♪

ということで、ネットで色々調べ、一番お手軽な方法を試してみました。
買ってきたのは、「ポスカ  丸芯/中字  ちゃいろ」 です。
色々試した結果、 「丸芯/中字」 が最適でした。






レール側面を茶色に塗ると、印象がガラッと変わります!
素敵です(自己満足)




ノーマルと比較すると一目瞭然。
よく見ると、かなり汚い塗り方ですが、まぁテストですが大目に見ましょう。




レールの上面は、割箸で削りました。
その後、ダメ押しで、篠原のレール消しゴム!(レール上面を綺麗にする消しゴム)で磨きましたので、通電不良はまったくありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿