2014年1月10日金曜日

100円ショップで調達した車両ケース

皆さんがよく作成されている、100円ショップ車両ケース。
私も真似してみようと思い、チャレンジしてみました。

ダイソーに行って仕入れてきたのが、この3つ。

・ケース
・エアーマット・・・ぷちぷち
・両面テープ




実はこのケース、皆さんがよく利用している ”厚み” のあるケースではありませんでした。無念。
でも、せっかく買ったので、なんとか作ってみました。

プチプチをせっせと切って、周りに張り付け、区分けもいれて、なんとか完成。
5両編成用となりましたが、がんばれば、6両編成用になるかもしれません。








心配な点が一つ。
このエアークッション、、、さわり心地が、超安っぽいのです。まぁ100円ショップですからね。
長年入れておくと、車両についてしまいそうで心配。
そこで、、、こちらの商品を購入してきました。
このペーパーで、車両をくるむようにしようという魂胆です。



店員さんに話を伺ったところ、これでも、車両についてしまう場合もあるとのこと。
さらに店員さんから、ワンポイントアドバイス。
一度くしゃくしゃにしてから使うのがよいとのこと。
なるほど。そうすれば、”接触面” ではなくて、”接触点” となり、模型にくっついてしまう可能性がへるようです。


ということで、さっそくくしゃくしゃに。



車両の下に敷いてあげました。



蓋の部分にもはりつけて、完成。


まぁ、これで良しとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿