2013年1月27日日曜日

JMRI 追加アイコンファイル

JMRI 鶴見駅製作途中で、独自のアイコンをいくつか作成いたしました。
JMRIのアイコンファイルは以下ような場所に格納されています。

C:\Program Files (x86)\JMRI\resources\icons


\icons ディレクトリ配下に追加作成したアイコンを格納しています。
ファイルをダウンロードされた方は、念の為確認してください。

作成したアイコンの一部紹介です。



日本型信号機。






入換信号機。停止の時、わかりやすいように、赤色にしてみました。






ブロック。JMRI付属のブロックは長さが短く、不便な時もあったので、長いものを追加作成してみました。また、絶縁ブロックや、レールエンド、等々あります。







両渡りのアイコンがイマイチ好きになれなかったので、新規作成しました。
こちらは、ポイントの設定が4必要になるアイコンです。






複線間隔が狭い場合に必要な、ポイントのアイコンです。







可動ノーズのあるクロスも再現してみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿