2013年2月6日水曜日

本が増えてきています

配線・信号システムに興味が出てくれば、おのずとそれに関わる書籍も増えてきます。


この辺りは定番かもしれませんね。
入門用としては、とても良い本だと思います。






タイトルはちょっと子供っぽいのですが、内容はよいです。
この本を購入した一番の理由は、江ノ電の列車監視盤の写真がデカデカと掲載されていたからです。






もともと、航空無線等の知識がありました。
それを鉄道にも応用しようとおもったのですが、JR東日本管内はデジタル化されて聞くことが出来ないとのこと。残念です。






新鶴見信号場付近の配線が知りたくて購入しました。
中学校の図書館に、全日本配線略図(?)というような本があり、読みふけっていた事をおもいだしました。残念なことに、間違いも、ちょこちょこ見受けられます。。。




輸送管理についての知識を吸収したくて、読んでみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿