2013年2月6日水曜日

日本鉄道電気技術協会

ひとつ前の記事で、購入した本を紹介しましたが、全てが「一般向け入門書」であり、ちょっと読むには面白いですが、専門的な知識を得る事ができません。

専門的な知識を得るためにはどうしたらよいか、色々探し回った結果、こちらにたどり着きました。


日本鉄道電気技術協会です



鉄道関係全般の教育図書が充実しているようなので、、、突撃してきました。
普通のオフィスで、「ここ入っていいのかな?」と思いましたが、、、
声を掛けさせて頂くと、「どうぞ自由に見ていって下さい」とのことでしたので、
興味のある、信号シリーズを見させて頂きました。






買って読みたい本はたくさんあったのですが、まずはこちらを購入しました。




当然の事ですが、この本を読むための前提条件となる知識が不足しているため、分からない事がたくさんありますが、分からない事は分からないまま、とりあえずそのままにして、読み通しています。

分からない事は多いですが、、、、大変興味深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿