2013年2月27日水曜日

インドからこんにちわ

仕事の都合でインドにきております。約2週間ほどですが、首都ニューデリーから西部の町ジャイサルメールへ、そこからジャイプールに移動し、まだニューデリーに戻るという工程でした。

移動中に線路があったり、貨物列車が走っているのをみるたびに、車を止めて撮影をしたくなったのですが、さすがに鉄道の写真を撮るために車を止めるわけにもいかないので、車内から無理やり撮影していました(見るに堪えない写真ばかり)

ですが、昨日ニューデリーでまとまった”休み”時間が取れたので、ここぞとばかりに、ニューデリー駅に行き、散策してきました。

ニューデリー駅、かなり大きく列車本数も多いのですが、広い駅の構内通路を普通に移動できるので、列車・線路が好きな人にとっては、とても楽しい場所です。もちんろ、安全確認は自己責任です。


入替信号機は日本に似ています。





ニューデリー駅から南方向への線路。
閉塞信号機なのか?第2出発信号機なのか?






駅の北側、ダブルスリップの先に見えるのは客車区か?
ダブルスリップ、シングルスリップがたくさんあります。






北から列車が到着。その直前を普通に人が渡っていきます。
もちろん、サイレン鳴らしまくり。
でも、それが普通な状態なので、だれも、見向きもしない。。。







出発信号機。停止現示。







出発信号機、進行現示。
左上方向に並んでいるのは、進路指示器のようです。
進路指示器といっても、選択できるほどの進路があるようには思えないのですが。。。

直進は、ヤードで行き止まりのようなので、進路指示器がつかないと、ヤード行きってことのようです。




つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿