2013年5月24日金曜日

ニュージーランドの鉄路

タイトルだけは勇ましいものの中身が全くないので、お恥ずかしい限りです。
仕事で、ニュージーランドは北の島にいっておりました。

その片田舎で撮影した線路。
地元の人に話を聞くと、一日おきに貨物列車が走っているとの事。


もっと色々と鉄道関係の場所にも行ってみたかったのですが、今回は横に乗って移動する事がメインだった為、思い叶わず。残念でした。
去年は自分で運転してすきかってしていたので、来年はまだ自分で運転して鉄道施設をまわってみようと思います。


仕事も終わりオークランドに戻ってきました。
幸運なことに、踏切に引っかかりました! ちょっと降りる!と言って車を降りて、列車の撮影にむかいました。




近郊の通勤列車と思われる車両が(調べていないです 笑) がやってきた。
ディーゼルですね。でも、電化工事をするといっていました(住人が)





で、後ろをみたら。。あれ?ディーゼル機関車の推進運転なの?




この車両の基地にいってみたいが、、、そんな時間もなく、列車との出会いはこれまで。
残念。

運転手が、「おーい、置いてくぞー」と声をかけてくる。
置いて行かないでくれよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿