2013年5月10日金曜日

鉄道博物館の鉄道模型用連動制御盤

鉄道博物館では当然の如く鉄道模型を拝見させて頂きました。


神田の交通博物館以来の巨大レイアウトです。
大きすぎて、何が何だかわからないくらい。
でも、貨物ターミナルもっと大きくしてほしかったなぁ(笑)



貨物ターミナル、後方から撮影。
スーパーレールカーゴ(もどき)をちゃんととればよかったです。。。




新幹線の流し撮りにチャレンジしましたが、iPhone では難しいですね。






さて、今回の最大のプレゼント。
それは、この鉄道模型の制御盤をちらっと見せて頂けたことです。
私が、興味深そうに裏側を覗きこんでいたら、責任者の方が
「どうかしましたか?」と仰るので、色々話をさせて頂いたところ
「それならご覧に入れましょう」と仰って、ドアを開けてくれました。



感動です!!




一度は触って見たいなと、夢見ていますが、、、無理でしょうね。。。
でも、見させて頂けて本当にありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿