2012年12月26日水曜日

最後のDC お座敷レイアウト

ひとつ前のブログで書きましたが、
DCC対応のEF510を購入したものの、
DCCのコントローラーなど全く持っていませんでした。

ですので、EF510には机の上で飾りになってもらい、再度お座敷レイアウトで楽しみました。
2部屋占拠するお座敷レイアウトを設置するのは時間がかかるのと、
敷設したままですと、日常生活に支障をきたすので
とりあえず一部屋ですむこじんまりとしたレイアウトで我慢しました。






S字カーブがあるだけで、かなり楽しく見ることができます。





貨物列車の出発待ちという雰囲気を楽しんでみました。





勝手に、「鶴見信号場」を想像して運転しました。
16番のお座敷レイアウトでも、S字カーブや引き込み線を作れば、十分に走行を楽しめます。

でも、、、すでにポイントの配線はあきらめました。
大した数ではないのですが、ちょっと面倒くさくなってきたのです。

そして、頭の中では
「ポイントも全てDCC化すれば、面倒な配線も少なくなるのになぁ。。。」
と、妄想がどんどん膨らんでいたのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿