2013年4月7日日曜日

KATO HO カニ24 へのデコーダー搭載予行演習 ・・・ Digitrax SDH164D

デコーダー搭載の予行演習をしてみました。
実際の搭載はかなり先になりそうですが、ちょっとだけ、その雰囲気を味わってみました。


まずは、カニ24をばらしていきます。
台車のツメが窓ガラスパーツに食い込んでいるので、普通にボディーを広げただけでは、台車が取れずに難儀しました。






どんどん、バラバラにしていきます。





屋根もばらしてみました。デコーダーを床下燃料タンク(?)の部分にはめ込んでいるところです。






このあたりに、上手に組み込めればスマートですが、それだけの技が私にあるかどうか。。。





「おもり」がありますが、ケーブルを通すには少々邪魔になりますね。






この辺を削除すれば、ケーブルを旨く逃がすことができそうですね。






28㎜のスピーカはなんとか車内に置けそうですね。
本当は床と台車に穴をあけて、音を抜いたほうがいいと思うのですが、そこまで工作の腕が無いので、まずはこのような形にしようと思います。






この カニ24にも社内メイクアップパーツを搭載予定です。






以上、予行演習でした。
本番はいつになるのやら。。。当分先になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿