2013年3月22日金曜日

線路表示式入換標識のさらなる観察

「線路表示式入換標識」をさらに観察してみました。
面白くて、なかなか去り難かったというのが本当です(笑)



今度は 「U」 を出発し、「25」 へ進入です。





すると、表示が 「YU」 を出発し、「U」へ侵入に変わりました。
先程「25」へ侵入しましたので、 「25」を枠で囲ってもいいのでは?と思いましたが、、、「YU」というのは、何か特別な意味があるのでしょうか? 「Yard」の「Y」?




入換機が 「U」に進入してきました。







次に、「11」から 「U」へ空いているコキを引っ張りだしてきました。




すると、突然表示が 「X1」に変わりました。
「X1」って何? コキの最後尾が引っかかっている、ダブルクロスのことでしょうか?
出発地点だけではなく、最後尾が在線している場所を表示することができるのでしょうか?
謎は深まるばかりです。





そのうち、赤い熊が率いる貨物列車が到着しました。





到着したコンテナを入換機がヤードに押し込み始めました。
「Y4」 から 「18」 へ。という意味だと思います。
「Y4」 は、到着線でしょうか。





「Y4」 が 「F2」へ。 「F2」って何でしょう? どこでしょう?



さらに、、、「F2」の表示が 「YP」へ。
「YP」って何でしょう?
在線検地位置の名称でしょうか?




コンテナが通り過ぎても、「YP」表示は変わらず。
ますます、謎です。



もっと知りたいですが、、、この辺は貨物ターミナル固有の名称や事情があるでしょうが、ぜひ詳細を知りたいですね。


おまけ。
信号機でいっぱいで、見ていて楽しくなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿