2013年3月10日日曜日

運転会に参加させて頂きました

週末に、東京運転クラブさん主催による運転会に見学参加させて頂きました。

このようなクラブに所属したこともありませんし、ましてや、運転会というものに参加したことすらありません。それでも、鉄道模型の事をもっと知りたい!という想い抑えがたく、見学参加を願いした所、ご快諾頂きまして、初めての運転会参加となりました。

2日間、お邪魔させて頂いたのですが、、、模型もさることながら、皆さんのとの会話がとても楽しく、時間があっという間に過ぎてしまいました。

本当に楽しかったです。
ちょっと写真を撮ってみましたので、その様子をご覧ください。


戒め その1:鉄道模型写真を甘くみていた
戒め その2:鉄道模型の動体写真は難しい
戒め その3:もっと明るいレンズを持っていけば良かった



扉を開けたら広がっていた世界。




サンライズ! 実写に乗ってみたいです。





ヤードがカッコイイです。





駅の風景。 ポイントと列車のウネウネが素敵です。





この車両は紙製。信じられないほどの出来栄え。素晴らしいです。





連動制御盤。これが大好きです。憧れです。




Nゲージも拝見させて頂きました。
こちらも、DCCがありました。 佇まいが素敵です。





結構な速度で走っていた&対象が小さくて、いい写真がなかなか取れませんでした。





この長い直線と分岐とヤード。素敵です。
転轍機開通方向表示LEDが美しい。




HOに戻りまして。
人形が運転室にいると、生き生きして見えます。




構内には出発信号機があります。
やはり、光るものがあると、イイです。




大好きな EF66が来ましたが、ピントは信号機のままです(笑)





駅構内を通過する風景。感動的。





別アングルから。





牽引車両が桃太郎になりました。
これまた大好きな機関車です。





大好きな機関車同士のツーショット。素敵です。





懐かしい電車に出会いました。





ウン十年前。Nゲージで初めて買った電車は185系でした。







また、一緒に遊ぼう!


0 件のコメント:

コメントを投稿